アミノ酸

Share

 なんども書くけど、ワタシは買い物がきらいです。正確には、お店で物を買うのがきらい。特に化粧品。じっくり選べない。スーツ姿でタッタッタッと入っていって、新製品コーナーで立ち止まろうものなら、店員さんがはるか彼方から若者をかきわけてすっ飛んでくるのです。こいつは、さっさっさっと金を出すに違いない、と。そりゃいつも急いでるしね、見るだけで買わない、なんてことはないわけですよ。時間もったいないから。でも選ぶときはじっと考えたいのに、もう横から「こちら、いかがですか~?」なんて言われると、もう、いやっ。買う物をあらかじめ決めて、付箋にメモして財布にはっつけていってもですね、新製品のご紹介をされると、予定が大幅に狂うわけです。基礎化粧品はコースメニュー化されていて、流れってもんがありますからね。魚、肉、って行こうと思ってるのに、「鶏肉はいかがですか?」っていわれると、じゃ、魚を省略するのか?肉を省略するのか?それとも全部?と迷った瞬間に計画がパーになっちゃってうろたえるわけです。
 で、基礎化粧品からメイクまで、一通り買えて、ほとんど全品の試供品が用意されているORBISの通販サイトを利用しているわけですが、メイク用品は気に入っているんだけど、とても残念なことに基礎化粧品がいまいち合わないのです。ワタシは誰にも負けないオイリー肌。でもね、年取ると、脂性はそのままでも、「オイルフリー」「さっぱり」を使うと、肌がかさかさになっちゃうんですよー。若いときは平気だったのにねえ。えーん。某化粧品会社のお姉さんに「それでしたらこちらがよろしいかと」って見たら「50代の方へ」って書いてあったりして、かなりががーんと来ている今日このごろだったのです。
 ところが、偶然FOXのコマーシャルで見た「アミノ酸化粧品」、これがいいんですね~。保湿にはアミノ酸が効果的、しかもコラーゲンより粒が小さくて、よりよく浸透するんだと。普通のテレビ通販だったら踏みとどまったのですが、これがなんと「アミノ酸のプロ」ともいえる「味の素」さんの製品だと聞いて、トライアルセット、即申し込み!基礎化粧品一通りのコースメニューにシャンプー・リンスまでついた試供品セットが1200円。こちらから申し込みました。
 さっそくローションとシャンプー・リンスを使ってみたのですが、いいですねえ。軽い、軽い。ベタつき一切無し。かといってかさかさにもならないし。シャンプーは泡立ち、泡切れ、ともにばつぐんで、シャンプー時間が20%は短縮された気分。すすぎは簡単だけど、へんにツルツルになったり、きしんだりしない。で、ブロー後の仕上がりはさらさら~。美容液やファンデーションはまだ使ってませんが、期待度大ですね。値段も手頃。そして、そして、なんといってもオンラインショッピングで基礎化粧品ぜーんぶそろうのがウレシイ。ビバ!味の素!
 でも、いまいち宣伝が少ないっていうか、巷であんまり見かけないのはどうしてなんだろう?味の素のメインサイトからだとどっから入っていいかわかりにくいし、、、不可解です。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

アミノ酸」への4件のフィードバック

  • 2005年3月11日 11:45
    パーマリンク

    おぉー!良いことを教えてもらった。
    それはぜひ試してみたいです。早速私も申し込もうっと。

    返信
  • 2005年3月18日 09:53
    パーマリンク

    花粉のお陰で何をしてもムダだと思われる
    昨今の私の肌。
    鼻の周りのがさがさはもとより、
    目の周りはがびがび、頬は赤まだら。
    愛用のオバジCも強過ぎてこの時期は使えません。
    アミノ酸は助けてくれるかしら。

    返信
  • 2005年3月19日 02:19
    パーマリンク

    >kyokoりん
     もう届いたかな? でもこの時期花粉症の人は化粧品の効果を判断しにくいかもねえ。でも8000円のクリームの試供品、これはさすがにはっきりわかると思う。買えないけど(泣)
    >みかりん
     うーむ。アミノ酸、低刺激という点ではいいけど、かさかさに「効果」を期待するとなるとワタシはソフィーナのリペアプログラムかな。ちょっと高いけど、近所のサンドラッグが恒常的に30%割引セールをやっているので3000円台で買ってます。

    返信
  • 2005年5月6日 22:23
    パーマリンク

    アミノバイタル〜必須アミノ酸

    人体は水分を除いた部分の30〜40%がたんぱく質でできています。たんぱく質とは筋肉や血液の材料であり、酵素、ホルモン、免疫体、遺伝子などを構成する成分でもあります。そのたんぱく質をさらに構成している基本的な材料ともいえる成分がアミノ酸です。これまでに80…

    返信

コメントを残す