Mistyてんこもり

Share

 先々週の小曽根さんの番組の視聴者プレゼントは、Mistyだけを集めたCD。小曽根さんに言わせると「Mistyてんこもり」だそうで。
 このMisty、歌うのがどうも苦手なのであります。だからあなたについていくわ~ってな歌詞もそうなんですが、帽子から手袋まで私は全身Mistyなの~っていうのもですね、羽のついた帽子と背中があいたノースリーブのロングドレスに肩までの手袋、だと思うのですが、その手の格好をしたこともなければ、やったところで、ちんちくりんのまんまるの扁平顔には「なんかのネタなの?」と言われるのがオチです。帽子・手袋といえば、日焼け帽子のUVカットものですね。自転車乗るときに身につけるヤツ。普段こんな格好ではとてもMistyのイメージ作りなんて無理な相談ですよ。
 でもまあ有名な曲ですんで、先人から学んでみよう、とも思ったのですが、アニタ姐さんは、ミスティなんて大嫌い、あたしは歌わない、と公言しているし、どっかでみつけたコンピレーションはやたら速いアップテンポヴァージョン。たまたまあったサラボーンのライブ版は誰かとデュエットなんですが、途中で相方がおいおいと泣き出し観客爆笑、という「笑いをとるMisty」になっちゃってるんですね。誰かまともにやっている人はいないんかい!
 そして小曽根さんも、これは有名な曲だけど、最近やる人少ないなあ、あんまりリクエストが多すぎてちょっといやんなっちゃってるでしょうね、きっと、っていうようなことをラジオで言ってまして、あー、やっぱり、ハーゲンダッツは立て続けに2つも食べられない、ってな感じなんだなあ、と思いました。
 もう既におなかいっぱいになりそうな予感ですが、それでも「これは、いい、さすが!」という直球ストライクなものを聞いてみたい、という気も無くは無く、ちょっとだけ迷った末この「Mistyてんこもり」注文してみました。で、レビューは後日。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

One thought on “Mistyてんこもり

  • 2005年5月16日 at 01:30
    Permalink

    わぁっ、それ、すっごい気になります~。
    レビュ楽しみにしてますね!

    Reply

コメントを残す