中塚武 with Kyoko Okada@アップルストア渋谷
いつも応援しているPlastic Soul Bandヴォーカルkyokoがメジャーデビュー! 中塚武プロデュースのアルバムLaughin’にてメインヴォーカル2曲(4曲目Melody Fairと8曲目素顔のままで)と、コーラス1曲を担当。既にJ-WaveやNack5でも頻繁にかかっているのですが、今日はその中塚武のDJイベントが渋谷アップルストアで行われ、kyokoも歌うということなので、仕事帰りにアップルストアに行ってきました。
折しもあの「nano」の発売開始翌日ということもあり、ストアは黒山のひとだかり。うーん、これだとkyokoの顔は見えそうにないなあ。
それでも前の方に行って、がんばりましたとも。前列はDJイベント大好きな若者がリズムを取ってたりして、なんだかワタシだけ場違いのような気もしましたが、気にしない、気にしない(^^;) 前に出ても前方視界不良にて、腕をピンと伸ばさないと写真撮影不能。両手を上げて、ほぼバンザイ状態で撮ったのがコレです。
ワタシが撮影に悪戦苦闘していると、なんと隣の今風のワカモノが、「撮りましょうか、写真」と言ってくれました。うーん、大感激! お言葉に甘えて彼に撮ってもらったのがこれ。
前列、既にLaughin’は覚えるくらい聞き込んでいる様子。はじめて耳にしたkyokoの生歌を気に入ってくれるといいなあ。うん、うん、と笑顔でうなずきながら聞いている人たちを見ると、まんざらでもなさそうですが、、、
これをきっかけにPlastic Soul Bandの方も聴いてもらえるといいなあ。検索でヒットした方、是非ともリンクをクリックしてくださいね(笑)
中塚武
21日、柴田玲さんの番組に中塚武さんが出演されてました。 QYPTHONE(キップソーン)というバンドと並行して ソロ、DJとして各種リミックスワークを手がけるサウンドクリエーター。 ソロではCM音楽を中心に「キューピーハーフ」「VAIO」「ピエヌ資生堂」 「サントリー烏龍…..
稀代のサウンドクリエイター 中塚武
稀代のサウンドクリエイター 中塚武
稀代のサウンドクリエイターにして
音楽界の自称お笑い芸人?
中塚武の2ndアルバムがこれまたナイス。
中塚武
Laughin’
amazonで購入
ハウス、テクノ、エレクトロ、HIP HOP、ソウル
ジャズに裏…