Bar Ohanaのランチ

Share

先々週、吉祥寺ヨドバシ脇で、健康そうなお姉さんが配ってたちらしを見ると「土曜日限定ランチ 鹿児島料理」という文字が。ずっと気になっていたので、言ってみることにしました。

お店のコンセプトはこちらのホームページに載っています。ちゃんと自分たちでドメインを取って頑張ってますね(^_^)

まずは相方が注文した「とんこつ丼」。

09051601 とんこつ丼

とんこつがガツンとひとつのっかってます。ひとつだけでも、ほぐすとけっこう量があったようです。

ワタシは、納豆スパゲッティー。

09051602 納豆スパ

納豆が大粒。にんにくとバターが香ばしいです。

両方とも量的には女性向き、という感じでしたが、とんこつ追加などのトッピングができるようになっており、融通が利くかも。写真は取り損ないましたが、ランチには野菜サラダとスープがちゃんとついてます。これでとんこつ丼は1,000円、納豆スパは950円でした。

そして、見るとどうしても食べたくなる「ごまアイス」

09051603 ごまアイス

「うわー、早く写真撮らなくちゃ! 溶けちゃう、溶けちゃう!」と騒いでいたら、お店のおねえさんたちに笑われてしまいましたw

これ、とろとろですが、とろけているのはソースと表面でだけで、中はしっかり固かったです。慌てることはなかった(^_^;

ご覧の通り、白ごまなんですけど、これがピーナッツバターみたいにとろとろで香ばしいんですねー。黒ごまアイスみたいなのを想像していたのですが、いい意味で裏切られました。おいしかったー!

このお店、お姉さん、妹さんの姉妹でやっているということで、とてもアットホーム。テーブル席は二人用が1セットだけで、あとはカウンターのみ。10人も入ればいっぱいになっちゃいますが、そんな規模なのでホームぺージに書いてあるように女性一人で気軽に入れる雰囲気です。

近所はバーやスナック、キャバクラなどのいわゆる「夜のお店」が密集しているのですが、そんな中で「味で勝負」とがんばっているこのお店、これからも応援したいなー、と思わせる健気さがありました。がんばれー!

Bar Ohana (居酒屋 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 トラコミュ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村 トラコミュ みんなでつくる吉祥寺クチコミガイドへ
みんなでつくる吉祥寺クチコミガイド
にほんブログ村 トラコミュ ☆吉祥寺☆へ
☆吉祥寺☆

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

Bar Ohanaのランチ」への3件のフィードバック

  • 2009年5月29日 19:43
    パーマリンク

    はじめまして♪
    にほんブログ村から、タイトルでつられてやってきました。
    オハナのランチ、行かれたんですね~
    僕もランチ営業初日に行って、とんこつ丼を戴きました。
    ここのごまアイスは大好物です(笑)
    夜もメニューがいっぱい会って楽しめますよー!

    返信
  • 2009年5月29日 20:42
    パーマリンク

    →こぐまさん
     おおお、吉ログの! 光栄です!
     とんこつ丼、相方のを一口だけ食べましたが、おいしかった、、、今度は自分のを注文します! 夜も一度行ってみたいですねー。

    返信
  • 2009年6月1日 12:16
    パーマリンク

    はい、「吉ろぐ」のこぐまです^^
    ありがとうございます。
    ぜひ、とんこつ丼、ご自分のを注文して思う存分味わってみて下さいね♪
    僕は夜がメインですが、お客さん同士の会話も楽しいです♪

    返信

コメントを残す