過食防止策その1

Share

 最近コレステロール値が上がり、職場のお医者さんから直々に注意を受けました(^_^; ダイエットなどは半ばあきらめていたのですが、コレステロール値を下げる薬を飲みなさいとまで言われては、このままではあかん、、、

 まあ、できることから、ということで、職場で注文するお弁当を工夫してみました。いつも頼んでいるあさのやさん。ここのお弁当はごはんを玄米にしたり、野菜が多かったりと、普段から助かるなーと思っていたんですが、昨日はさらに健康メニューを選択。
・レバーの煮物 200円
・ほうれん草のお浸し 150円
・玄米おにぎり サケ、おかか 150円×2
 しめて650円。

 これがまー、すごいですね。なんてったって、食べるのにいつもの2倍の時間がかかるんですね。あんまりタイヘンだったんで、おにぎり1個目でおなかいっぱいになってきちゃいました。このメニューなら貧血にもいいし、どれもおいしかったので、とてもお得な気分になりました。

 こんな感じならあさのやさんでなくてもなんとかなりそうだし、自分で作らなくていいし、続けられそう、、、ダイエットって、おなかがすくよりも、めんどくさいっていう方が続かない原因だったりしますものねー。

 これで今週の土曜日も元気に相方のライブに行けるわけであります。ということで、宣伝。

■■■■■■■■■■■■■■■■

     SPECIAL LIVE!

■■■■■■■■■■■■■■■■

   1/13(土)19:00~

   吉祥寺STAR PINES CAFE

   Plastic Soul Band

   http://plasticsoul.jp

■CD"Wonderfull Life"発売記念■

いままでにない、すばらしいライブになりそうな予感。楽しみー。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

過食防止策その1」への5件のフィードバック

  • 2007年1月11日 08:04
    パーマリンク

    Stella こと 猫のマルガレーテです。
    こちらでは、はじめまして。
    食べるのに、二倍の時間がかかるって、それだけ
    よくかまなくては、いけないということなのでしょうか?
    健康に配慮しなければならないのは、本当は年齢とは
    関係ないのかもしれませんが、生活の影響がすぐに
    でる体になりましたね。
    なんだか しみじみ。

    返信
  • 2007年1月11日 11:20
    パーマリンク

    コレステロールってホントちょっとしたことで上がっちゃいますからネィ^^;
    なんか1日1本バナナを食べると良いとかで、数年前に医者から注意を受けた実家の父がやってましたw
    ダイエットってカロリー考えたりして食事するうちにメンドクなるのよくわかりますw
    でもちょっと痩せねば…orz

    返信
  • 2007年1月11日 23:05
    パーマリンク

    コレステロールねー、高いんだわ私も。
    あんまり続いてないけど(汗)ホントは薬のまないといけないらしい。
    でも、完璧に遺伝でね。母親もそうなのね。
    健診でも、食生活というより体質的なものなので、薬をのんで下さい って言われた
    (んなら飲めよ!)
    中性脂肪とか他の点からは「私は」ダイエットとかは必要ないみたいなんだけど、
    ダイエットには常に興味津々(^^;

    返信
  • 2007年1月11日 23:14
    パーマリンク

    →Stellaさん
     そうなんですよ、全部のメニューが、よく噛まなくちゃ食べられないものなんですね。でもどれもおいしかったので、楽しんで食べられました。
    →ゆずさん
     ダイエットっていうとかまえちゃうんでね、、、自然にできることを模索中です(^^;)
    →らびさん
     うわ、おんなじ、おんなじ。自分自身が体の中でコレステロールを作っちゃうタイプなんだって。そういう場合は迷わず薬を飲むに限る、と。逆にものすごく無理して食事制限をしなくていいんだということになったので、ほっとしました。でも、原因はともかく値が高いというだけで動脈硬化の原因になるので、倒れて後遺症を残したくなかったら薬飲みなさい、ってお医者さんにおどかされましたー(^^;) 今は副作用がないいい薬があるので、飲んだ方が得ですよってね。
     ま、でも薬を飲んでいる以上はちょっとはきをつけなきゃ、って気にもなったので、まじめにお医者さんの言うこときいてよかったと思ってます(^_^)
     
     

    返信
  • 2007年1月12日 23:23
    パーマリンク

    コレステロールを下げるには

    コレステロールの食事療法や、HDLコレステロールなどコレステロールについてやさしく解説しています。コレステロールの数値コレステロール値を気にするひとは多いですね。

    返信

コメントを残す