The Whoの口パク・アテ振り – スーパーボウル・ハーフタイム・ショー
いつもPodcast作成でお世話になっているMevioで、スーパーボールのハーフタイム・ショーでのThe Whoの演奏を総括する、という番組がアップされていました。
Mevioのコア・メンバーであるMichael ButlerとAdam Curryがショーの映像を見ながら
「あ、ここもずれてる」
「ほら、ピート・タウンゼントは弦に触ってもいないよ」
「ドラマー、遅れまくり」
と散々こきおろしてますw なんでも、Michael Butlerの友達のギタリストがこの演奏を事前に録音したそうで、演奏がアテ振りなのは明らか。実際に中継を見ていた方もそういう印象を持った方が多かったようですが、事前録音までもが他人がやってたとなると、ちょっとねえ、、、
他でもなくThe Whoということで、二人のがっかり感は増幅されているようですね。特に、政治的メッセージがこめられている曲もやったのに、それがアテ振りで、あの照明でいいのか、と。他でもない、本人たちが一番いやがることじゃなかったんだろうか、、、寄る年波には勝てず、といったところだったのでしょうか。
全編英語、字幕なしですが、ショーの中継を見逃した方のためにはいいかも。