小雨の多摩動物公園

Share

今日は多摩動物公園に行ってチーターの赤ちゃんを見るぞ!と張り切っていたのですが、あいにくの雨。でも行くと決めたしなあ、と雨が上がることを信じて出発。到着したら、、、ザザ降りです(^_^;

車の中にいてもしょうがないので、取りあえず入園。入り口で、チーターの赤ちゃん公開は中止とのアナウンスにがっかりしながらも、まあ、室内の動物なら見られるだろうと小雨の中観覧を開始しました。

雨でもこういうのなら見られますw

 

ガラス越しの動物ならだいじょぶなんですね。涼しいので、コツメくんも元気でした。

 

ここでまた雨が、、(^_^; 雨宿りもかねて、「モグラの小屋」に。

えええw でも、ということは、けっこう間近で見られるのかも。

 

おー、いたいた。すごい手ですねえ。

縦方向の管はこういうプラスチックのものでしたが、天井に張り巡らされているのは、網の筒。そうか、ここからうんちやおしっこが落ちてくるのね。

運良く、網の筒に入ってきたヤツを見ることができました。

前回来たときは素通りしちゃったモグラの小屋。雨ならではのお楽しみでした。続く。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

コメントを残す