横浜ズーラシア

Share

既に1週間以上経ってしまいましたが(^_^; 横浜ズーラシアに行ってきました。動物園の写真はもう随分たくさん載せてきたので、今回はズーラシアならではの特徴をいくつかご紹介します。

まずは、ペンギン。水中を泳ぐ姿を目の前で見られるようになっていて、これには子供さんたちも大喜びでした。

 

そして、スマトラトラ。とても広くて、檻が写らないので、野生のトラみたいな写真が撮れますw

 

 

ワラビーくんも、コンクリートじゃなくて土の上にいるので、自然な写真が撮れますね。

 

鳥類はどうしても檻の向こうになってしまいますが、ここのカモメくんはサービス精神旺盛で、檻の際までわざわざ来てくれました。動物たち、エサを食べるときは人間に背を向けることが多いのですが、このカモメはエサをわざわざ見せに来るんです(^_^;

 

なんとなく拾ったものも、「どうよ、これ?」みたいな感じで見せに来てくれて、、いいヤツですw

 

最後は、ヤブイヌ。同じところをぐるぐる回る習性があるそうで、落ち着きが無いのですが、ルートがわかってくると写真が撮りやすいですね。

ヤブイヌはズーラシアに来てはじめて見ました。なんとなく愛嬌がありますよね。

で、おみやげ屋さんに行ったら、いるじゃありませんか、ヤブイヌが! これはここじゃなきゃ買えない!と即ゲット。ぬいぐるみに出会えたおかげで、すっかりヤブイヌのファンになって帰ってきました。

で、よく見ると、、、

「逆立ち」って、、、、

 

 

こうか! そしてこの姿は、、、

 

 

はい、ヤブイヌは、こんな風に逆立ちしておしっこするんです。いやー、このぬいぐるみ、当分大のお気に入りになりそうです。

それにしても、各動物園、それぞれ個性があるんですねえ。次はどこへ行こうか、、ますます楽しみになってきました!

 

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

横浜ズーラシア」への2件のフィードバック

  • 2011年11月27日 08:17
    パーマリンク

    ご無沙汰しています。
    きれいな写真ですね。動物たちもこんな風にとってもらって喜んでいると思います。

    ズーラシアは実家と近いのですが、1度しか行ったことがありません。また行きたくなりました。

    ヤブイヌと楽しんでくださいね~。

    返信
  • 2011年11月27日 11:23
    パーマリンク

    ありがとうございます! ズーラシアは広々としていてよかったですよ〜。是非一度遊びに行ってみてくださいね!

    返信

コメントを残す