韓国子供用ワークブック

Share

韓国語ワークブックについて、解説をば。

040917 韓国子供用ワークブックまずはワークブックの画像です。出版社のサイトにリンクしておきました。
調べてみたら、幼稚園用もあるんですねー。本教材ワークブック評価紙(テストブック)、と盛りだくさん。
購入は、古くからお世話になっている三中堂さんにwebサイトをプリントアウトしたものをFAXして注文。銀行振り込みなので、振り込み自体オンラインを使えば、さほど面倒じゃないですね。ここは電話で注文できるし、個別の要望にも柔軟に対応してくれます。お店に置いていないものでも、韓国に発注してもらえるので、韓国のサイトで直接オンラインショッピングするのに不安がある場合はこの方法が一番かも。
で、肝心の内容ですが、幼稚園のものはハングル文字ひとつひとつの練習が中心のようですね。小学校一年生のものはハングルが一応書けるということが前提で進められいるので、幼稚園の段階でがんばらなくちゃいけないみたいです。
なお、韓国語の場合、むずかしいものの方がむずかしくない(なんのこっちゃ)ということになってまして、例えば、漢字語をやってしまえば新聞や時事問題の方が、ずっとラクなんですね。子供のものの方が難しい。生活に根ざしている言葉が多いので、辞書を引いただけではわからん、という困ったことにもなるわけです。実はワタシも小学校一年のもので、けっこう苦戦してまして、、(汗) まあ、幼稚園のものは絵が多いので、だいじょうぶだとは思いますが、、、
以上、簡単ですが、解説でした。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

韓国子供用ワークブック」への3件のフィードバック

  • 2004年9月19日 12:34
    パーマリンク

    ゆかりんさんこんにちは,早速新しい記事まで書いてくださりありがとうございました。
    韓国人の友達に韓国から送ってもらおうかと思っていましたが,日本に居てもきちんと買えるんですね!すごくうれしいです。私も小学校1年生あたりからがんばろうかな・・・なんて考えています。ありがとうございました☆彡

    返信
  • 2004年9月20日 17:42
    パーマリンク

    子供のワークブック

    韓国語学習を始めて1年半…まじめにやり始めてちょっとの私ですが,学習開始からずっと,子供が学習するのと同じように,自然に言語を覚えたいという気持ちで勉強してき…

    返信
  • 2004年9月20日 22:24
    パーマリンク

     メグさん、コメント&トラバありがとうございます! トラバ返しさせていただきました。
     なんとなく、つぶやき程度に書いていた記事ですが、こうやって関心を持ってくださるとは、感激です、、
     もし実際に購入したら、また感想を知らせてくださいね!
     

    返信

コメントを残す