一千万円以下一戸建て

Share

最近、吉祥寺の実家の近所が新築一戸建ての建設ラッシュとなっております。うーん、自分もいつかは相方と一緒に住める庭付き一戸建てでわんこを2匹ぐらい飼えないものか、、、と夢見つつも、この辺だとそんなの1億は無いとムリ、、

最近のネットはとても親切で、建設会社のサイトを一回でも見ようものなら、どのサイトを見に行ってもお家の広告がひっきりなしに出てくるようになります。画面の上下左右、そして真ん中にも、これでもか、と。そんな中、はてブだかツイッターだかで回ってきたのがこんなブログ。

一千万円以下一戸建て

ブロガー村上福之さんが「あまった」サーバーで作ったという「1000万円以下一戸建てで住めそうな家のキュレーションサイト」だそうです。ほんとかよ、と思ったけど、あるある、掘り出し物。

980万円 千葉 8DK!!!?

8DKっていうのがすごいですね。福之さんの「『おおかみこどもの雨と雪』の世界だ」とか「家でデーターセンターとかつくれそう。」というコメントにつられて、ついつい他の物件も見てしまいます。8DKなんて要らないからもうちょっと狭くて安いのないかな、、、

150万円 大多喜駅 7DK!

いっこ減らして7DKにしたら、150万円って!千葉県おそるべし!

だったら、北海道はどうなんだろう?

R0014550

北海道、でっかいどう! これは札幌に行ったときに撮ったでっかい空です。

相方がいつも「野生動物の撮影は北海道!」と言っているし、実際にタンチョウとか、シマフクロウとか、オジロワシとか撮ってきたしなあ、、、うーん、どうせなら北海道だよねー、、(←だんだん本気になっていているw) キタキツネとかヒグマとか、、、うーん ちょっとだけみてみよっか。ちょっとだけね。

60万円 小樽 4LDK やすい!

むむー。解体費用に300万円ぐらいかかったとしても、それでも安い。家が建ってるんだから、上下水道とか電気は来ているだろうし、整地済みだし。

780万円 札幌南区 スウェーデンハウス 駐車場3台まで

こっちはそのまま住めそうだ、、

夢の一戸建て、今住んでいるところを手放さなくてもなんとかなる値段のものがあるとは! それにしても1億だと思っていたものが780万円って、、、よく考えてみると、今の生活、セブンイレブンとユニクロとアマゾンだけで生きてる感じだし、夜や休みの日はセカンドライフやって、らばQとカラパイア見て、アニメの録画見て終わりだし。これならどこに住んでいてもおんなじだ。いまどき、音楽活動だってどこでもできるし。問題は仕事だけど、それだって7年後には定年だしね。

そこで、相方曰く

だったら中標津だ!

、、、、以下、次号に続く。

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

One thought on “一千万円以下一戸建て

コメントを残す