コウペンちゃんカフェに行ってきたよ!

Share

打首獄門同好会つながりでその存在を知ることができた「コウペン」ちゃん。

なんでも「肯定」してくれるコウテイペンギンの赤ちゃんです。

コウペンちゃんの魅力は作者のるるてあさんのTwitterを見ていただくとして。

なんと、このコウペンちゃんのコラボカフェが期間限定でオープンするというので、新宿まで行ってきました。

店内の様子

カフェは2F。階段を上ると、早速コウペンちゃんがお出迎え!
コウペンちゃんカフェ

もうこれだけで、しゃーわせ!な気分になりますねw

窓側も、すっかりコウペン一族に囲まれております。
コウペンちゃんカフェ

コウペンちゃんカフェ

1Fがグッズ売り場になっていますが、カフェエリアの2Fにもグッズが用意されていて、待ち時間にゆったりとお気に入りを物色することができます。
コウペンちゃんカフェ

コウペンちゃんカフェ

アルミの袋は、キーホルダー。どれが当たるかな〜

そして、テーブルには席ごとに違うデザインのランチョンマットとコースターが。コウペンちゃんのおもてなしに囲まれます。
コウペンちゃんカフェ

このランチョンマットとコースターはお持ち帰り可。

きれいなままで持って帰りたい!というお客さんの気持ち、言わないくてもわかりますから… ということで、スタッフさんはお水をコースターの外にそっと置いてくれます(^_^;

いよいよお食事だよ!

まずはお飲み物。

「コウペンちゃん「あら~」な黒ゴマミルク」
コウペンちゃん「あら~」な黒ゴマミルク 

これは後ろです(^_^; コウペンちゃんの丸くて黒いあたまは、なんと綿菓子!黒ごま味ですよ〜。

コウペンちゃん「あら~」な黒ゴマミルク 

頂く直前にミルクを上からかけるのですが、頭が一気に陥没するので、映像は自粛です(^_^;

私は「エビカニシーフードグラタン」を頼んだのですが、これはとても時間がかかるお料理だそうです。

なので、まずこちらのサラダが出てきます。
エビカニシーフードグラタン 沢山待ててえらい!!

絵や文字が書いてあるのは大豆シート。これも食べられるんですよ〜。

さあ、いよいよごはんタイムです。まずはお友達が頼んだこちらから。

1週間おつカレー タイ風グリーンカレー

おにぎりじゃなくて。カレーです。

1週間おつカレー タイ風グリーンカレー

名付けて
「1週間おつカレー タイ風グリーンカレー」

お次は、相方が頼んだ
「邪エナガさん特製 灼熱のチーズミネストローネ」
邪エナガさん特製 灼熱のチーズミネストローネ

「なかなかウマいぞー、これは」

と相方をうならせた逸品。ガーリックトーストもバターとガーリックたっぷりで気合いが入っている様子。

そしていよいよ私が頼んだシーフードグラタンが!
エビカニシーフードグラタン 沢山待ててえらい!!

「エビカニシーフードグラタン 沢山待ててえらい!!」

というネーミングのこのグラタン、本当に沢山待ちました(^_^;

でも、待ったかいがありました。カニのエキスが全体に染み渡る贅沢なお味。

80分という時間制限もあるし、お腹とおこづかいの具合を考えると、
他のメニューはね、日を改めた方がいいかと思いますが…

いや、もう一度来られるという保障はない。

というわけで、最初からデザートも頼んでおいたのでした。行くぞ。

感激のデザート3種

深淵の闇に溺れ永遠の眠りにつくがよい・・・! あま~いまどろみチョコケーキ

「深淵の闇に溺れ永遠の眠りにつくがよい・・・! あま~いまどろみチョコケーキ」

お鍋ごと熱々のホットチョコレートが出てきました。でもエナガはアイスクリーム。
熱い、冷たい、しあわせ。

コウペンちゃんのはなまるパフェ

「コウペンちゃんのはなまるパフェ」

はなまる、食べられます。そして全貌はこちら。

コウペンちゃんのはなまるパフェ

黒ごまアイス、白玉、生クリーム、抹茶アイス、そしてあられ。

なお、後ろに見えるコウペンちゃんは、それぞれのテーブルの空席に座って席を温めてくれています。なので、3人で行くのがお勧めです。

ということは、一人で行った場合は、コウペンちゃんと向かい合わせでお食事、ということになりますね…

そして、最後は、こちらです。

コウペンちゃんのフラワーゼリー 今日はカフェに来てくれてありがとう!

「コウペンちゃんのフラワーゼリー 今日はカフェに来てくれてありがとう!」

アイス、生クリーム、イチゴ、そしてほんもののお花に囲まれた夢のゼリー。

これ、小さく見えるかもしれませんが、ホールケーキ位の大きさがあります。2,3人でシェアするぐらいでちょうどいいかも。

ゼリーはほのかにライチの味がして、アイスと一緒に食べるとゼリーまでアイスの味に変身するという不思議な楽しいデザートでした。

おお、ワタシも行くぞー!という方はこちらのサイトをご参考に。
https://koupenchan-cafe.jp/information/

1月14日までだそうです。いそげー!

保存保存

Lucy

Second Lifeに棲息しつつ、いろいろと音楽を勉強中です。詳しいプロフィールはこちら http://lucytakakura.com/about-lucy

コメントを残す