ヒットチャートをポッドキャストで動かす?!
詳細はこちら を聞いていただければと思いますが、今Podcastの産みの親、アダム・カリーがやっているPodshow.comにラインナップされている看板番組が一斉に取り上げているのがこれ。
来る3月22日に、Black LabというバンドのMine AgainをiTunes Storeで買おう!というキャンペーンです。これは、Podcastというものが、一体どれくらいの影響力があるのか、ヒットチャートを動かして行くメディアになり得るのか?を見てみよう、という壮大な実験です。
Black Labを聞いて、これなら買ってみてもいいな、という方は、どうせ買うなら22日にMine Againをどうぞ。この日一斉にPodcast Listenerがこの曲を買ったら、どのくらいの人数になるのか、それはヒットチャートを形成できるほどの規模なのか、ワタシも興味津々です。22日が待ち遠しいな、、、、